趣味とか呟きとか

趣味ブログ。端的に言うと自己顕示欲の置き場所。絵を上げたり、本の感想書いたり、長い呟きとか。

音楽進捗

以前から音楽作りたいって言っていてなんも出してないので最近やったことをのっけてみる
自分はどういう和音をどう使うとどういう効果が得られるのかということが一切分かっていないのでFLstudioに入ってたお手本を見てコードみたいなのを勉強してみた
f:id:naturalaccident:20150920003120j:image
写真は多分コード進行の一部
で、まとめてみた
f:id:naturalaccident:20150920003504j:image

あとbellさんのガチムチ音楽理論を少し読んでるんだけどかなり理解に時間がかかってる

で、一番の問題なのが唸り声みたいなbassの作り方で、これはbassの音を恐らくエフェクターで音を調節して出してるんだけどその調節の仕方がわからない
一番これが出したい音なのでさらなる研究が必要っぽい