趣味とか呟きとか

趣味ブログ。端的に言うと自己顕示欲の置き場所。絵を上げたり、本の感想書いたり、長い呟きとか。

2018/2/7

久しぶりにアクセス解析をのぞいたら1/30あたりから見ている人が増えていて驚いた。(日記も別に更新してないし何があったんだろう?)

 

近況といえばインフルエンザに罹った。

本当に青天の霹靂というやつで、前日まで何ともなかったのにその日は午後からあっという間に具合が悪くなった。

しかもタイミングが悪いことにその日はWiFiルーターの設置やらなんやらを業者に頼んでいたため、結局18:00ぐらいまでベッドで横になりながら作業を見守るなどの行動しか選択肢がなかった*1。(超態度悪い)

その時間になると近隣の病院はもう閉まっていたので仕方ない、明日病院行くか。ということで出前を頼み、それを食ったら寝てしまおうくらいに思ったんだけど、なんか体が超寒い。

これはおかしいなと思って試しに体温を測ると39度近く出ている。

ここらへんで、これもしかしてただの風邪じゃなくない?みたいな不安が出てくる。

最近インフルに罹った友人にインフルの初期症状を尋ねると、B型はそんなに熱は出ないけど、たぶんそれはインフルエンザだと思うよという返信が来て、不安がさらに強くなる。

明後日用事があるのに…とかこれインフルだったらばっちり期限と被ってる書類があるじゃんとかこれインフルだったらサークルの人間にテロったやつじゃん*2など様々なめんどくさい案件が脳内を走り抜け、思わずナナチみたいに泣いてしまった。(ナナチなので部屋で一人で泣いていてもかわいい)

結局、出前も食べず、即冷蔵庫に入れてその日は眠ることにした。

 

21:00くらいにすごい吐き気で目が覚める。

めっちゃ吐きたくないので(吐くのは超つらいので)そのまま横になって吐き気と必死に格闘していたんだけど、ついに根負けしてトイレで吐く。(吐き気って我慢してると腹痛みたいに一旦引いてまた強めのが来てって感じになるのを学習した)

よくわからないけどなんかぼーっとし、熱が39.5度とか出ていてさすがにやばいと思い、対策を考え始める。

まず高熱。

自分は知識がなかったんだけど漠然と40度越えたらまずい、脳にダメージが入るし、吐き気も熱によるものだと思ったので(実際は知らない)、とりあえず太い血管のある首の後ろにひとつ、おでこにひとつ冷えピタを貼る。

次に栄養。

朝から大したものを食っていなかったし、栄養がなければ対抗できず、死ぬと考え、とりあえず栄養をぶち込むことにした。(空腹感もひどかった)

マルチビタミンアンドミネラルの錠剤二つ、スポドリホエイプロテインを水でとかしたもの、チョコ二つ

これで少し落ち着いたのでやっぱおれは天才だなあ。と思いながら寝る。

(自販機でスポドリを買いに行くときに、ふらふらしながらやばいやばいやばい…とずっとつぶやき、若干奇声をあげながら買いに行った記憶がある)

 

 そこから一時間後、吐き気で目を覚ます。

本当に勘弁してほしかった。

ベストな対応をしたと思う。超考えた。

ここで吐いたら全部水の泡だろ。

しかし吐き気には勝てなかったのでちょっと吐くくらいならまだ残るだろうからいいかと考え、吐いた。

ゲロが超甘かった。ひたすら甘い。

しかも全然止まらない。超吐く。残るどころか胃袋が空になったあたりでダメ押しで吐き気が襲ってくる。

もうなんか疲れたし、これはものを入れると吐くやつだなと思ったのでそのまま寝た。

 

そこから一時間後、また吐き気で目が覚める。

もう限界だった。吐くものはすべて吐いた。

病院の開く時間にはほど遠い。カカシがイタチに72時間刺された奴*3を思い出した。

とりあえず吐くがもう何も出てこない。ここには何もない。吐き気だけがある。

胃袋には虚無だけが残り、悟りが開かれてくる。

今まで確かに死にたかったが、実際死にそうになるとマジできつい。

死は贅沢品だという言葉が思い出される。死ぬときは安楽死するためにいっぱい金を稼ごうと強く思った。

 

どうせ死ぬならこの辛さでは死にたくねえなあと思ったため、救急車を呼ぶことにした。

でも実際呼ぶべき状況なのか不安だったのでまず救急車を呼んでいいか判断するアプリを落とすことにした。

それを五回くらい選択肢を変え、一番症状に近い選択肢にしていった結果、救急車を呼びましょうと出たのでビビりながら119にかける。

オペレーターさんが出る。急患ですか事故ですかと聞かれたので、あのちょっと救急車呼んでいいのかわからないんですけど…と自分の症状を説明する。

そしたら呼んだ方がいいと思いますといわれたので住所を伝え、呼んでもらう。

後は運ばれ、救急隊員に最初は心配されるが最後の方は呆れみたいな感じの対応をされ、病院では、自分で呼んだの?はい…。ふんw(鼻で笑われる)

こういうので救急車をほしくないんだよねと嫌味を言われ、点滴を希望するが無理と言われ、会計が足りないので雪が降る中を近くのコンビニまで行かされ、ATMで金を下ろそうと思ったら時間外だったので無駄足だったとかそういうド級の不運イベントが起きた。

そのあとはタクシーで家に帰り、解熱剤を飲んで寝て、翌日も解熱剤とリレンザウイダーをぶちこむという感じで今は完治した。

 

最後走り書きになっちゃったけど、今回の学びとしては

インフルの予防接種は大事。

解熱剤、食料(ウイダーがよかった)、金の貯蓄はしとくべき。

という感じ。

*1:見守るよう契約書にサインさせられた

*2:午前中サークルの集まりがあった

*3:月読