趣味とか呟きとか

趣味ブログ。端的に言うと自己顕示欲の置き場所。絵を上げたり、本の感想書いたり、長い呟きとか。

2018/9/16

  1ヶ月ほど前に部屋を綺麗にしてから小さいゴキブリを見るようになった。これは元々居て、掃除をしたからそれが見えるようになったのか、それとも以前が汚すぎてゴキブリさえも住める環境じゃなかったのか気になる。さらに、ゴキブリを見るようになってからは何かちょっと大きめの蜘蛛も見るようになった。自分の部屋の知らないところで生存競争が行われているのかもしれない。僕がシコっている間も彼らは生死をかけた追いかけっこをしているのかもしれない。なんかそこに射精したくなってきた。精子だけに。

   特に書くことはないんだけれど、ふと書きたくなったので今書いている。最近やっていることといえば、アマゾンプライムのドラマや映画を見たり、研究をしたり、後輩指導用の資料を作ってるなどだ。とりあえず何とか生きているという感じ。

  そういえば研究室内の同期で親睦会を開けと言われたので幹事をやった。内容としては居酒屋で飲んだ感じなんだけど、幹事にも関わらずなんか会話に入れない感じで、自分と同期の親睦が深まった感じが全くしなかった。途中からは自分が持ってきたゲームで何とか誤魔化したが自分について話すことが全く無いことを痛感した。面白いエピソードや話を面白くするスキル、会話を広げるスキルをもっと集めたり鍛えた方が良いなという感じ。最終的に感謝はされたが、僕の提案には不安があると思われていそうだ。実際回せる人間が居て、ようやく成り立っていたし、今の自分はそのレベルなのでここから頑張っていくしかないだろう。

  アマゾンプライムのドラマでSUITSを観ている。現在シーズン1を観終わって、シーズン2を観始めた。あらすじをざっくり説明する。

主人公のマイクはハーバードロースクールの試験を軽くクリアできる天才だが大学には通っておらず、友達のトレヴァーと薬に明け暮れる日々を過ごしていた。

しかし、あるキッカケから弁護士のハーヴィーに雇われ、弁護士として働くことになる。

新人弁護士として彼は職場の人間、ハーヴィー、依頼人などに翻弄されながらも成長していく物語。

という感じ。自分は天才がその才能で問題を解決して競争を勝ち抜き、周りに認められる系の話が本当に好きなんだと思う。今まで、俺つえーして周りにすげーと持て囃される典型的ななろう小説やそれが好きな人間をバカにしていたが、彼らと根っこの部分は同じっぽい。この結論は中々ダメージがあり、自分で出したにも関わらず、うーむ……と唸っている。どれくらい面白かったかだけど、睡眠英語学習でもしてみるかという感じで平日の寝る時に適当に流して、気づいたら字幕を読みながら4話くらいガッツリ観て、翌朝眠くて遅刻したくらいは面白かった。Googleで SUITS script とか調べればセリフが全部出ているので字幕を隠せばリスニングにいいかもしれない。とにかく面白いのでおすすめ。