趣味とか呟きとか

趣味ブログ。端的に言うと自己顕示欲の置き場所。絵を上げたり、本の感想書いたり、長い呟きとか。

モテ診断

 ツイッターで流れてきた。いや俺だってモテる見込みはあるだろうということでやってみた。

f:id:naturalaccident:20180916172821p:plain

 

結果

f:id:naturalaccident:20180916172840p:plain

f:id:naturalaccident:20180916172849p:plain

f:id:naturalaccident:20180916172857p:plain

 涙が出てきた。たかがいくつかの質問で俺の何がわかるんだと言いたいが、大学入ってからの感じや最近の飲み会での感じを考えると単なるネットの診断と流すこともできないし、人間関係を改善する案も他にないのでこのサイトを使って色々やってみることにした。

 

方針

1.まずはモテるだろうという選択肢を選んでいき、最高のモテをつくる。

2.自分にはちょっと厳しそうだというモテ要素を落とす(実家が裕福など)

3.選ばなかった選択肢を非モテ要素としてモテるためにはどうするか考える。

 

結果

1.最高のモテ

f:id:naturalaccident:20180916175003p:plain

はい。最高のモテが出ました。ここから育った環境、見た目などの変えようがない要素を自分に合うようにします。

 

2.無理めな要素の除外

f:id:naturalaccident:20180916175554p:plain

f:id:naturalaccident:20180916175603p:plain

f:id:naturalaccident:20180916175610p:plain

f:id:naturalaccident:20180916175618p:plain

f:id:naturalaccident:20180916175625p:plain

 

はい、ぎりエースですね。これがコミュ力を鍛え、女友達を作り……などゴリゴリに改善した場合の僕の到達点です。見た目の評価を低くしたのですが12-35歳では見た目の評価に結構ウェイトが乗ってそうですね。特に12歳は見た目が全てまであります。死んでくれ。

 

3.非モテ要素

今までの結果から非モテ要素を考えたいと思います。

第一問目(人とのコミュニケーション)

  • 異性と話すときに挙動不審になる
  • 初対面の人と接するのが苦手
  • 自分がどう思われているかとても気にしている
  • 異性の服装に興味がない

第二問目(境遇に対する自分のとらえ方)

  • 人間関係に恵まれていない
  • 境遇を聞かれたくない
  • 波乱万丈な人生
  • 頭悪そうな異性は対象から外す

第三問(社会性)

  • 世の中や他人を見下す
  • 他人にイライラする
  • 自分に自信がない
  • 他人のせい

など

第四問(ファッション)

  • 服装に全くこだわらない
  • しわなどが気にならない
  • 季節に合わせるとか考えない

第五問(対応能力)

  • 交流が少ない
  • あいまいな表現
  • 流行に懐疑的
  • 動揺すると作り笑顔などで丸く収めようとする

第六問(将来について)

  • 悪くなりそうと考える

第七問(人間)

  • 嫌いな人の方が多い

第八問(見た目について)

  • イケメンではない

第九問(恋愛について)

  • 愛されたい
  • 喜ばせてほしい

→受け身な姿勢が非モテ

 

となりました。以上からこのサイトでの非モテとは

  • 異性とコミュニケーションがうまく取れない
  • 境遇を他人のせいにする
  • 服装に興味がない
  • 顔が悪い
  • 交流が少ない
  • 恋愛で受け身

な人間のことっぽいです。うーむなるほどという感じ。

  結局モテるには顔は仕方ないとして、服装に気を使って積極的にコミュニケーションをとり、そのための自己研鑽を行い、人を尊重しろという感じっぽい。