趣味とか呟きとか

趣味ブログ。端的に言うと自己顕示欲の置き場所。絵を上げたり、本の感想書いたり、長い呟きとか。

GarageBand1

  久しぶりの更新となった。今まで本当に忙しくてブログどころかツイッターもろくに出来ていなかったんだけど、ようやく冬休みに入ったので時間ができた。(卒論の結果が出ていないことには目を瞑る)最近はスイッチを買ってスマブラをやったり、何もしないをしたりして気の向くままに生活を送っていた。その結果、完全に生活が夜型(14:00に起きて5:00〜7:00に就寝とか)になり、飯もろくに食わず、部屋も荒れ放題という惨状になってしまった。本当によくない。(本当によくない)そろそろ現状を改善したり、卒論の結果を出さないとなぁと思ってる。(ボスには年内に出してくれと言われてるし)いやぁ、あかんなぁ。

 

  ところで話は変わって今回、Garage Bandで簡単な曲を作ってみた。今までループがないと曲を全然作れなかったから以前はループの用意されているMedlyで音楽を作り、Garage Bandでは作らなかった。しかし、Garage Bandは少し前に大幅なアップデートをしたので試しに覗いたところ、めっちゃループや音源が充実していた。そこで今回はGarage Bandを使ってサビとその近くをざっくり作った。もちろん、ループがないと何もできないのでループだけ使って作成した。

 

リンク先

https://soundcloud.com/user-79128425/sabi1

 

サビ前のスライサーの音とメロディー、ビルドアップの音が噛み合ってなくてやばい事になってるとか色々あるけれど今回はめんどくさかったのでそのままあげた。機会があったらうまく調整して再アップしたい。(ふと思ったけど今までに機会があったら修正すると書いてちゃんと修正、調整を行ったものないな……)