趣味とか呟きとか

趣味ブログ。端的に言うと自己顕示欲の置き場所。絵を上げたり、本の感想書いたり、長い呟きとか。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/11/16

日記を書く頻度が高くなっていると感じたため、タイトルを年月日式にした。 いつからかははっきりとはしないのだけど、人生が辛かったので思考回路を変えてしまおうという試みを始めて、最近効果が出てきた気がする。 その結果、現在以前の思考回路と最近の…

日記

昨日今日と休日だった。 やはり休日はいい、素晴らしい制度だ。 前回の日記で休日は閉塞感が強くなると書いたが、あれはあの後に避けられない面倒なイベントがあったからだと気がついた。 昨日やったことといえば課題、友達と飯に行くくらいだし、今日は買い…

まどマギ映画でほむらが魔女化するシーンの流れや考察の走り書き

ほむらが魔女化するときのシーンが個人的にとてもエモかったので流れや考察を走り書きしてみた。 youtu.be (ほむらが魔女になる瞬間、場面はほむらの一番幸せな記憶(深層心理の世界?)になる。) ほむらは、あっ...!と小さく声を漏らし、寒気を覚えたのか…

日記

荒廃した世界をあてどもなく歩いている気分だ。 物質的な問題はない、ただ不安や焦りや倦怠感がまぜこぜになったような感情と閉塞感がある。 目につく、消化できる大抵のコンテンツでは楽しめなくなってしまったし、楽しめるコンテンツでも楽しさはすぐ消え…