趣味とか呟きとか

趣味ブログ。端的に言うと自己顕示欲の置き場所。絵を上げたり、本の感想書いたり、長い呟きとか。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Windows10のWSL2でRust tutorialの数当てゲームをやった際に生じた問題の解決

はじめに 最近Rustに興味を持ったため、WSL2でRustのtutorialクリアを試みた。あとずっとWSLだったのでWSL2への移行も試みた。 WSLからWSL2へ 結論としては以下を参考にする。 docs.microsoft.com ただし、自分は手順5で詰まった。エラー内容としては 仮想…

気になった問題を解いた

出会い Twitterをぼーっと眺めてたらこのような問題が流れてきた。 mobile.twitter.com 僕は大学入試で物理を選択していたし、こんなものは超基礎の問題だから瞬殺できた。答えは4である。 投げ上げと投げ下ろしが一致するのは若干直観に反するかもしれない…

2020_11_23

ずっと更新していなかったので近況の報告をする。(毎回頭に更新していなかったという一言を載せている)ちなみに現在は夜に食べた台湾ラーメンとその他辛いものによる腹痛に耐えながら書いている。辛いものはあまり食べないので、すぐ腹痛を引き起こしてし…

スマブラについて今一度考えて見る1

前置き 久しぶりに更新してる。スマブラの記事を1年位前に書いた。しかし現在はそのころよりもわかることが増えたので、それを踏まえた攻略を考えてみる。あくまで一個人の意見なので間違いや足りない部分はたくさんあると思う。 勝つ条件 スマブラで勝つ条…

飯とストレス対策

就活が始まり、以前にも増してストレスがたまるようになってきた。就活では情報収集、社風に合ったESや適性検査対策、面接対策などが求められる。そこでは当然、他人とのコミュニケーション能力や要点把握能力、文章添削能力等が求められる。そういう時にメ…