趣味とか呟きとか

趣味ブログ。端的に言うと自己顕示欲の置き場所。絵を上げたり、本の感想書いたり、長い呟きとか。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Medlyを使って音楽を作ってみた

このまえツイッターで超かっこいい音楽の動画が流れてきた。 しかもその人は作曲を2か月くらい前(1か月かも)から始めたらしいので、そんなに早くできるならそのアプリに何か秘密があるに違いないと思ったためそのアプリを探してみた。(あとUIがかっこよか…

絵の勉強

絵が上手くなりたかったので描く方法を今まで本とかネットで読んでたんだけど、なんかいまいちだとか自分のやり方にしっくりくるのが見つけられなかったので、いっそのこと自分で考えるかということでちょっと考えてみた。 試みとしては好きな絵にひたすら感…

2018/2/11

訳あってゲルマニウムラジオを作ってみた。 参考 www.mag2.com で、仕組みとかもいろいろ調べてみた。 参考 ゲルマラジオの構造 http://www.rf-world.jp/dls/fujihira/pdf/Fujihira-radio-s02.pdf で、音が鳴る仕組みをざっくり言うと 1.アンテナに電波がぶ…

2018/2/7

久しぶりにアクセス解析をのぞいたら1/30あたりから見ている人が増えていて驚いた。(日記も別に更新してないし何があったんだろう?) 近況といえばインフルエンザに罹った。 本当に青天の霹靂というやつで、前日まで何ともなかったのにその日は午後からあ…